我が家に黒いアイツがやってきた

add

どうもmarcoです。

今日から今年も24時間テレビが始まりますね!

ま、24時間マラソンしかいつも見てないけどw

今回はいとうあさことガンバレルーヤのよしこ、近藤春菜が走るから結構楽しみwww

4人走者がいるって行ってたけどあと一人誰なんだろ。

私は木村佳乃あたりが怪しいと思ってる。

ま、そんなことは置いといて。←じゃ書くなw

先週、ついに我が家にアイツがやってきたんですよ。

黒いアイツが。

お風呂場で発見して即静かに閉めたよね。

6年ぶりのブランクがあったから見た瞬間、時が止まったw

一人ではどうしようもなかったから、黒いアイツに詳しいKくんを招集。

しっかり対策をしてくれて無事に平穏な我が家を取り戻しました。

今日はKくんがしてくれた対策を紹介していきます〜

では行きましょー!

 

add

黒いアイツは5mmの隙間があればやってくる

 

最近、部屋をキレイにし始めたのにもかからわずご登場された黒いアイツ。

私がいつもと違うことすると必ず雨が降ったりするんだけど…なぜよ?w

今回も私が掃除したら出てきたしね。

なんで出てきたか黒いアイツに詳しいKくんに聞いたら、

 

  • 5mmの隙間があれば侵入してくる
  • どんなキレイな部屋でも2階だったらやってくる
  • エアコンのフィルターや排水溝から出てくる

 

らしいです。

それを聞いて私が一番怪しいと思ったのは排水溝。

最初に発見したのがお風呂場だし、侵入経路そこくらいしか見当たらないし。

5mmの隙間って聞いてピンときたよね。

あとマンションは排水溝が繋がっている可能性あるから自分の部屋がすごいキレイでも隣から…って可能性大。

 

黒いアイツを撃退するためのおすすめ商品

 

黒いアイツ撃退って聞くと思いつくのは新聞で叩くだよね。

私も最初それしか思いつかなかったw

でも、よく考えてみたら叩くときに飛ぶ可能性もあるし、叩いた後の処理…

無理だよねw

もうそこからはリサーチの嵐。

手軽に姿を見ずに去ってほしいという希望で調べました。

今って私のわがままな希望を叶えてくれる撃退方法がたくさんあってビックリ。

ほとんど化学の力なんだけど楽して退治できるグッズ…あるもんだね。

私の脳内にあった叩くってもう昭和の発想でしたw

まずは撃退によきと思った商品を一挙紹介していきます〜

 

フマキラー ゴキブリ超凍止ジェット 除菌プラス 230ml


姿が見えちゃうけど噴射するだけで一瞬で黒いアイツをヤッてくれます。
もう飛ぶのとか絶対に嫌、菌が気になる!って方におすすめ。
殺菌効果もあるので仕留めたあとの掃除も楽ちん。
ただ、上手く噴射しないといけません。

キュキュット クリア泡スプレー グレープフルーツの香り 300ml


最近ネットで話題のコレ。
本来は台所用洗剤なんだけど、実は黒いアイツは中性洗剤でヤれます。
JOYとかは近づいて垂らすのが結構大変だけど、泡なら遠くから噴射できるのがメリット。
「これで退治した」
「めっちゃ戦闘力高し!」
などのレビューも多く、強力な戦闘武器。

ブラックキャップ(12コ入)


黒いアイツ退治と言えばやっぱりコレ!
アマゾンでも1位を獲得している商品。
黒いアイツに詳しいKくんも大絶賛してました。
気になる撃退方法はアリの巣コロリと一緒。
使い方はいろいろな部屋にブラックキャップを置いておくだけ。
中に入っているエサを食べて巣に持ち帰ってくれれば食べたアイツはもちろん、仲間もヤッてくれます。
一回姿を見なきゃいけないけど、仲間も一緒に。ってところは高ポイント!
効果は1年持つから姿を見なくなればその後は安心して過ごせるはず。

私がした対策

リサーチとKくん情報を元に黒いアイツを撃退するためにした対策は「ブラックキャップ」。
初めて見た日の翌日にリビングにも出てきたw
2日目になるとだいぶ慣れてどうやって仕留めようかにらめっこしてました。←ヤバイやつ
ブラックキャップはすでに仕込み済みだったからあとは食べてお帰りになるのを待つのみ。
「でももう姿は見たくない、だけど叩くのは…」
なるべく早く撃退したいから、ビニール袋にブラックキャップ入れておびき寄せて外に出すとかいろいろ考えたけど…
結果去るのを待つことに。
そしたら無事に翌々日には見事にいなくなってました!
撃退成功!!!
ブラックキャップまじですごいです。

まとめ:今はかんたんに撃退できる方法がたくさんあった

 

こんなにも黒いアイツ撃退方法があるとは思いもしていませんでした。

もうよりどりみどりよw

これだけいろいろな撃退方法があるんだから、黒いアイツが苦手な人も絶対に撃退できるはず!

だから出たらまず落ち着いて行動しましょう。←あれ?どこかで…

カブトムシやクワガタは大丈夫なんだけど、どうしても黒いアイツだけは無理。

そんな私でも撃退できたのだから絶対大丈夫!

まだ出てないけど怖い…って方は今すぐにでもブラックキャップ仕込むのおすすめします。

ほんとに出なくなるから!←体験者

 

それでは今日はこのへんで。

まったね〜。

最新情報をチェックしよう!
add