阿佐ヶ谷で安く飲めるおすすめ飲み屋5選

add

どうもmarcoです。

飲むのが好きな私はほぼ毎日といっていいほど、家でも外でも飲んでますw

飲むのは好きだけど気になるのはやはりコスパ。

飲むなら少しでも安く飲みたいですよね!

そこで今日は飲み歩きで人気の阿佐ヶ谷で安く飲めるお店5選を紹介します!!!

「飲むのが好き!安く飲みたい!」

という人、必見ですw

 

add

お酒好きなら一度は行ってみたい阿佐ヶ谷

 

 

 

タイトルのとおり、勝手にそう思っているのは私だけでしょうか?笑

ディープでノスタルジー…お酒と言ったら阿佐ヶ谷!

阿佐ヶ谷じゃなくてもお隣の高円寺も人気。

高円寺はお酒好きだけではなく、バンドやっている人や古着好きな人にも人気の街!!!

阿佐ヶ谷はそのお隣にあるのですが、お隣なのに雰囲気がぜんぜん違うのです。

一言で言えば結構グルメかな?

ラーメンで言うと「荻窪ラーメン」が有名ですが、阿佐ヶ谷も負けてません!

あ、少し話がそれてしまいましたが、阿佐ヶ谷は

 

とにかくグルメで居酒屋がとても多い。

 

その一言につきます。

 

なのでお酒好きなら一度は行ってもらいたい街。

ちなみに阿佐ヶ谷ロフトAはその名の通り阿佐ヶ谷にありますw

 

 

阿佐ヶ谷ってなんでお酒好きが多いの?

 

 

 

実際のところは知りませんが←

私が感じたことを書きます。

阿佐ヶ谷はとてもアットホーム。

そして居酒屋も多くて常連の居酒屋に行けばほぼ知り合いに合うみたいな感じです。

一番の特徴はチェーン店が少ないこと。

個人店が多いので、居酒屋さん同士の横の繋がりも強いです。

チェーン店があまり好きでない人やもっと店長や店員さんと親しく飲みたいって人にはすごーくおすすめ!

私も行きつけの立ち飲み屋が実は1軒ありますw

店員さん、お客さん同士の距離が近いのもポイントですね。

何回でも、仕事帰りにちょっと1杯したくなる、そんなお店が多いです。

 

 

魅力的な街!阿佐ヶ谷の居酒屋おすすめ5選

 

 

 

阿佐ヶ谷にある居酒屋で今まで行ったお店を勝手にランク付けしました。

基準は安くておいしいこと!

それでは早速ランキング行ってみよー!

 

 

第5位:RAINBOW WINE&KITCHEN

 

 

阿佐ヶ谷駅北口を出たら目と鼻の先といってよいほど近い場所にあるワインバー。

予算は1人あたり4,000円くらいと少しお高め。

でも、味は最高!!!

メニューはどれもおしゃれでとても1歩お店に入ると阿佐ヶ谷にいるって感覚がなくなる。笑

店員さんはとても気さくな人ばかりでそこで「あ〜やっぱ阿佐ヶ谷なんだな〜」って思います。

阿佐ヶ谷でワインを飲みたくなったら絶対行きます。

ワインとチーズの盛り合わせの組み合わせがマスト!!!

 

第4位:東京コケコッコ本舗

 

 

阿佐ヶ谷でどこか良い感じの居酒屋ないかな〜と探してて見つけたお店。

駅チカなんだけど駅チカじゃない。

少し入り組んだところにあるお店です。

店先の反対に吊るされた黄色い鳥が目印!

いつも行ってもワイワイしている人気のお店。

お値段も手頃でたくさん飲んで食べても1人あたり3,000円くらいかな?

最初に出てくるお通しのサラダがとってもおいしいです!

グラノラとすりおろしキャロットドレッシングの組み合わせがやばい。

あと、マストで頼むのが酔っぱらい海老。

紹興酒を使った味付けがほんとにおいしい!最高!

食べた後に残った殻は唐揚げにしてくれます。

それがまたおいしくて…

一度行ったらまた行きたくなる、そんなお店です。

 

第3位:イロイロサカバ PINK

 

 

最近デビューしたお店が早速ランクイン!

家までの帰り道の商店街に突如登場するこのお店。

正直見た目がかなーり怪しい雰囲気(いい意味で)で入りづらいイメージが…

何年もずっと気になってたのだけど、ついにこの前デビューしました!!!

店内はシンプルだけどおしゃれなのに家みたいにすごくくつろげる。

なんだろ、あの感覚。

店員のお兄さん2人のアットホームな感じのせいかな?

値段は高めなのかな?と思ったけどすごくリーズナブル!

1人あたり3,000円くらい。

メニューは多国籍料理やみたいな感じでパスタからチヂミ、うどんまでなんでもあります。笑

料理はもちろん、お酒もおいしいし、くつろげるわでめっちゃよき!

毎日通いたくなる…通いそうなそんなお店。

 

第2位:立呑風太くん

 

 

でた、でました!

「阿佐ヶ谷 お酒」と言ったら立ち飲み屋はかかせません!

最近、巷ではやりのせんべろするなら立ち飲み屋!

電車で阿佐ヶ谷を通りすぎるときにこの看板を見たことがあったり、気になった人も多いのでは?

立呑風太くんは阿佐ヶ谷ですごく人気の立ち飲み屋。

土日は15時から空いてます。

店員さんもお客さんもとても気さくだし、アットホームで1人でデビューしても全然◎。

メニューの中で特にもつ煮は最高です。

いつも行くときに絶対マストなメニュー。

私は結構お酒飲む方だけど2,000円くらいで収まるのもポイント!

1軒目でも2軒目にもおすすめなお店です。

 

第1位:阿佐立ち

 

 

私的、阿佐ヶ谷おすすめ飲み屋No.1は「阿佐立ち」。

お店の名前がなかなか強烈。笑

でもね〜ここはほんとにたまらんのですよ。

1回デビューしちゃうとほぼ毎日いるんじゃないか!てくらい行っちゃいます。

なにが最高って、店員さんのノリはもちろん、串焼きがおいしすぎて…

しかも、外で飲めるのがよき!

夏は夜風を浴びながらのビール…最高w

常連さんも多いのだけど、初めての人でもすぐに仲良くなれちゃいます。

私も最初はそうでした。

コスパも最強で風太くんと同じくらいの2,000円くらい。

おつまみを減らせばもっと安くなるかも?!

 

まとめ:一度は飲みに来てほしい街「阿佐ヶ谷」

 

 

紹介した以外にも阿佐ヶ谷にはまだまだ飲み屋はたくさんあります!

今回、紹介した飲み屋はあくまで私の偏見で決めたものです。

でも、阿佐ヶ谷で飲む機会があれば参考になれば嬉しいです!

ちなみに阿佐ヶ谷では毎年、8月1週目の土曜日から「七夕まつり」開催してます!

今年は今日から7日まで。

出店もたくさん出ています!

気になるお店のメニューが試せるチャンスでもあります。

お近くの人もそうでない人もぜひぜひ行ってみてください!

ただ、結構な人が集まるので熱中症に気をつけてくださいね。

 

ではでは今日はここらへんで。

まったね〜。

最新情報をチェックしよう!
add