念願のMac Book Proが届いたよ。

どうもmarcoです。

かれこれ2年間ずっと欲しいと言い続けてきたMacBookPro。

しかーし!

いろいろな問題(特に金銭的な事情)がございましてなかなか購入できず…

半年前まで少し熱は下がっていたけど、最近になってまた熱が復活!

悩み悩んだ末、ついにゲットしましたー!!!(本日届いたよ)

いろいろな記事を見ていると賛否両論あるけど、私なりのレビューしまーす!

それでは行ってみましょ!

add

ほんとはApple Storeで購入したかった

 

今回購入したMacBookProは実はApple Storeでの購入ではないんです。

少しでも安く購入したい!という貧乏精神がいつの間にか価格ドットコムへと誘っていました。

私が欲しかったスペックは、

  • 新品
  • 13インチ
  • touch bar
  • 16GB
  • 512GB

でした。

けど、予算を考えたらカスタマイズとかそんなのしてられない!

逆に高くなってしまう…

この中でどれを諦めるかと考えた場合、16GBと512GBでした。(私の場合)

Apple Storeから整備品という新古品が出ているけど、

「パソコンは絶対新品!」

という私の精神がまさり、スペックを下げる結果となりました。

でも、スペックを下げたからといって私の欲しいMacは21万…

MaCBookProをいかに安くと考えた結果、価格ドットコムにお世話になることになりました。

聞いたこともないお店ばかりなので戸惑う

 

価格ドットコムで最安値商品を買おう!と決意したものはよいものの、販売しているお店を見てみると聞いたことのない名前が。(お店のみなさんすみません)

今の時代、詐欺とかも十分考えられるのでここばかりはかなり慎重になりました。

しかも、価格ドットコムに掲載されているお店って安いけどクレジットカード決済ができないところが多いのです。

クレジットカード使用できたとしても、一括とかしかない。

どうしようか悩んでいたところ、たまたま以前使ったことのあるお店が掲載されていて、しかも安く分割対応もしていたので即決でそこのお店に決めました。笑

念願のMakBookProがいよいよ到着!

 

て、ことで以前使用したことのあるお店に注文して…

約2日を経て私の元へMacBooKPro2019 13インチがやってまいりました!

MacBookPro 13インチ Apple

実は前日の「発送しました」メールからすでに感動。

今日は平日なのでもちろん仕事。

19時までなので移動時間を考えると19時〜21時指定時間に間に合わない!

そこで考えたのはほんとはやっちゃいけないことだけど、しれっと少し早く帰って家で待機してました。笑

なかなか来ないと焦る

 

そうなんです。

19時〜21時指定にしたけど、なかなか来ない。

購入した会社さまには申し訳ないけど、ちゃんと届くかの不安と手に入るという期待で頭がいっぱい。

今日の仕事なんて手につくはずがありません。笑

で、帰ってきて1時間後にいよいよ到着!

受け取った直後は結構興奮w

一息置いて、開封の儀を一人でしました。

慎重に…箱を傷つけないようにカッターで丁寧にビニール取り。

いよいよマシンとの対面です!

MacBookPro 13 Apple スペースグレイ

きたきたきた!!!

ついに!私の元へとMacBookProが降臨しました。

カラーは絶対スペースグレイと決めていたのでリアルにみるとさらに愛着が!

で、初期設定などをいろいろやって今のこのブログに至っています。

まとめ:MacBookPro最高!

 

仕事で元々、Air使ってるし、前までまだiCore〜になる前のエクセルも使えなかった時代のMacを所有してたから今回、どれくらいもバージョンアップしたMacが購入できてとても嬉しい!

そして感動しています。

人それぞれなので一概には言えませんが、私はMacの方が使いやすいと思っています。

ただ、ここまで書いて一つデメリットが。

Airみたいに手前に向かって傾斜がついていないのでずっと打ち込んでいると手首が…涙

これから買うよ〜とかたしかにそれは思ってた!って方は傾斜をつけるグッズが必要かも。

私もアマゾンで傾斜グッズ購入しようか検討しています。笑

デメリットといってもそれくらいであとはほーんとに快適すぎ。

ネットで賛否両論あるバタフライキーボードも私的には◎。

文字入力するときも今までのAirやProに比べて静か。

しかも手にフィットするので打ちやすい!

ほーんと最高です!

このために頑張れる気がします←大袈裟w

参考になったかわかりませんがMacBookProの購入検討している方のためになるとよきです。

ではでは今日はこの辺で。

まったね〜

最新情報をチェックしよう!
add

ガジェットの最新記事8件